top of page
検索
  • 執筆者の写真kyudainekobu

2020/3/26 ねこ部旅行in姫島

更新日:2020年11月17日

お久しぶりです!九州大学ねこ部です!

コロナの影響でねこ部も思うように活動できてはいませんが、オンライン上での活動などを行っています!大変遅くなりましたが、3月に行なった姫島旅行についてのブログになります。

3月26日に姫島という島に猫部で旅行に行きました!姫島は福岡県の糸島市にある、小さな島です。猫がたくさんいることで有名らしいです。

当日は天候に恵まれ、絶好の旅行日和でした。まずは、岐志港からフェリーに乗り姫島へと向かいます。とてもきれいな船で、乗客は釣りに来た方や、地元の方など多くの人が乗っていました。


 島へ着くとまずはトラ模様のネコちゃんたちがお出迎えしてくれました。近くに黒い猫もいましたが、残念ながら触らせてはくれませんでした…。案内板によると神社や学校があるらしいのでそちらへ向かいます。途中にも漁のかごや網の隙間に多くのネコがいました。やはり猫にとって物の隙間などは居心地が良いのでしょうか?


 


 その後、地元の小学生と出会い、島を案内してくれるらしいのでついていくことにします。そのまま島をまわっていくと、ネコがたくさん寝ている、休憩スポットのようなものを見つけました。いろんな模様のネコがいて、かわいかったですね(≧▽≦)

 その後も小学生たちの案内で進んでいくと地元の小学校につきました。そこでなぜか一緒にサッカーをすることになり、しばらく小学生たちと一緒に遊びました。グラウンドでサッカーなどするのは久しぶりでしたが、子供たちといっしょに遊ぶのはとても楽しかったですね。また、終わった後に学校の先生が学校内を少し案内して下さりました。地元の方々の協力によって建てられた校舎らしく、独特なつくりをしており良い体験ができました。

 というわけでねこ部の姫島旅行はこのような感じでした。姫島は初めて訪れた島でしたが、猫もたくさんおり、地元との交流という貴重な経験もでき、とても良い旅行となりました。いつもは相島に行くことが多いですが、姫島もとても良い場所だったので、これからも行くようにしたいですね!🐈

それではまたお会いしましょう(=^・ω・^=)ノシ







閲覧数:362回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page